« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月26日

先週

また空けました、また久々の書き込み。
先週はずっと東京でした。
月曜、PHENIXの展示会スペースの設営日。チェックに。自分にとってはメインだったアプローチのトンネル。
060223-171018.jpg
火曜はHYSTERIC GLAMOURと施工業者の2本、打ち合わせした。水曜はそれの大阪の現場へ。工事入る前のいろんな打ち合わせ、滞在3時間くらいで東京へ戻って、夕方別の打ち合わせして、夜はsoph.の圭祐と飯、いろいろな話した。木曜日はなんかの打ち合わせしてあとは事務所で作業してた。金曜は代官山でadicolorブースの施工業者と打ち合わせして、夜は河崎くんと美味しい飯とワイン、そのあと彼が最近よく仕事してる代官山unitの坂口さんを紹介されて、鹿児島の玉龍高校の先輩だったりしてびっくり。土曜日は森アーツで開催中のドイツデザイン展さっと見て夜の便で福岡に戻った。
東京事務所で一緒のORYELがフェニックス仕事でキャラクター作ったオリンピック出場の佐々木明(スキー/回転)は残念ながらコースアウトで棄権でした。普段から豪快な彼が、取った金メダルを観衆へ放り投げる姿とか?!、、、見たかったですね。

投稿者 二俣公一 : 23:59

2006年02月14日

adicolor

久々に書き込み。この2週間の間にいろいろあったが。

汐留(香港みたい)のビルに用あって行った時、電○本社の横歩いてあまりに尖ってたから撮った。
060214-162139.jpg
作ったのはこの人。数年前には高松宮殿下から、、、いいやどうでも、とにかく尖ってるね。

今、adidasの新しい世界観を提案するコンセプトショップSTYLES(代官山)の店内にadidasのちょっとイレギュラーな期間限定の空間を設計しています。アディダス本国が企画するadicolorのSTYLES限定の空間です。かなり小さな空間ですが面白いものを提案出来ると思います。詳しくはまたこのサイトで紹介します。adicolor限定のスニーカーやウェアなどのプロダクトにも注目です。

今秋、福岡の西鉄天神駅横に大型商業ビルが出来るそうですね、少し仕事の相談あったり。結構なショップばかりが集中するみたいですね、福岡も景気いいのでしょうか、不動産バブルみたいですけど。

明日は大阪です。新幹線はまたレールスターのサイレンスカーに乗ろう、結構いいです。

投稿者 二俣公一 : 18:20

2006年02月03日

表参道ヒルズ

かなり空けました、もう2月ですね。
昨日から東京います。
昨日は着いてすぐ、原宿で大阪のショップデザインの打ち合わせ。夜は表参道ヒルズのプレス関係者向けのレセプション。人多かったです。芸能人、経済界の人、セレブ、セレブ風、ファッションの人、写真家、デザイナーとまあ、よくもこんなに集まるもんだと。ORYELの井上くんとカツアキと6年ぶりくらいにお会いした織咲誠さんと。三原さんにも7年ぶりくらいに。いいかは別としてプラモデルで有名な京商(KYOSHO)がショップ出してたりも。建築そのものは思ったより商業色強くて、いまいちピンと来なかった。一部アパートの再現もちょっとサイズ的に中途半端かも。おみやげでロゴ入りトートバック配ってた。きっとヤフオクにはもう出てるんでしょう。
060203-230343.jpg
今朝はエレベーターで建築家A.Jさんと一緒になった。いつもあまりオーラ出てません、消してるのでしょう、きっと。午前中は家具メーカーで開発と営業のトップとこれから提案させて頂くデザインについての方向性など打ち合わせして、午後からはスポーツブランドの展示会の会場デザインの打ち合わせとかして、夕方から各々設計の調整を福岡との連携でやってて、今です。
そろそろ日が変わりそうなので、この辺にします。

投稿者 二俣公一 : 23:52